好きを記す

ただのオタクです

夏終わりの話

夏が終わりました!!!!!!!鬱屈とした気分も最悪な体調も嘘みたいに吹っ飛ぶ涼しさ!!!
気温は10度以下ぐらいが私的に一番過ごしやすくて好きです。これからどんどん寒くなるのが楽しみ。
夏の間は何故かスイスのコスメ(特に基礎化粧品)にハマり、Nescensやナリンなどをたくさん試しました。
ヴァルモンの良さに打ちのめされて以降私的ブームになっています。

https://kaaaaabbicri.hatenablog.com/entry/2022/03/24/124717

スイスパーフェクションも気になる。
長らくWELEDAのワイトバーチオイルを愛用していましたが、なんとなく調べてみたらこちらのブランドも
元はスイスで創設みたいです。
スイスって実は美容大国だったりするのかな…?
イメージ的にデパコスの格にドクターズコスメの効果をくっつけました、みたいな
派手さはないけど堅実で効果のある製品が多くて好きです。
それはさておき
毎年夏支度で手厚く準備していても反省点があります。来年の夏支度で買った方がいいもの等をメモっておきます。

LUSHの火山マスク
店頭で試させてもらったけどこれ、ふくらはぎに塗布したらめちゃくちゃスースーして涼しくなりそう
ジョギンクから帰って来てシャワー浴びて脚をマッサージしてると浴室内で熱中症になりそうだったので来年の夏前に入手したい

・nehrinのハーブオイル33+7 シャンプー/コンディショナー
サンプル使ったらメントールっぽい使用感でさっぱりしてて良かった
これぞというシャンプーに出会えてなかったら夏場はこれ使ってもいいかも

・サンバリアの帽子
日傘に加え帽子もあった方がいいなと。
言うて夏場はほぼ外には出ないのですが、
目元に直接影ができると視界が良くなるし、何より日傘+帽子だとだいぶ涼しい

気になったもの
・アキュビュー オアシス トランジションズ スマート調光
グラサン効果のあるコンタクト
日中やたら光がまぶしく感じるのでこれはよさげかも…?
マスク+グラサンだとかなり不審者になってしまうので。
ただ乱視用とワンデーがないのが悲しい

むしろ要らない気がしたもの
・飲む日焼け止め
毎年気休めで飲んでいましたがプラシーボ効果すらない気がする
ビタミンCサプリ飲んどいたほうがよっぽど効果あるくない?

茹でダコか?ってぐらい頭がカンカンに熱くなってボーッとなる体験を久々にしたんですけど、
熱中症って怖いですね。部屋の中に居ても水分取らないとなったりするそうです。
暑さってこわい。
毎年生活スタイルが微妙に変化するので、そのつど快適に過ごせるように色々変えていきたい